シトリンリング*黄金の果実をつくりました。

E382B7E38388E383AAE383B3E383AAE383B3E382B0E98086E59091E3818DE383ACE383BCE382B9-thumbnail2[1].jpg

最近つくった天然石シトリンのリングです。



大小カットもさまざまな大きさのシトリンと、

シトロン(レモン)に見立てたゴールド色のしぼり玉を加えて、

リッチな印象に仕立てました。


シトリン好きなので、ハンドメイドでアクセサリーをつくりはじめた最初のころにも、

シトリンのリングをつくっています。(プロフィール画像のもの)


太陽が沈みかけた夕べの、満ち足りた気分で穏やかな川辺を見つめる贅沢なひととき…

黄金の波間を思わせる華やかな煌めき!

果実のようにジューシーな、ビタミン剤的濃い黄味の色合い。

太陽の輝きを思わせる、透明で明るい色!



黄金の煌めきがなんともいえずスキなんです。

今度は贅沢にオレンジがかった濃い黄色味のインペリアルトパーズでつくってみたいです!!


シトリンリングはminneでも販売しております。

ぜひシトリンのギャラリーにも遊びに来てくださいませ。







。・。・。・。・宝石豆知識。・。・。・。


【シトリン】

鉱物種としては石英(クォーツ)。和名:黄水晶です。

天然で産出するシトリンは希らしく、ほとんどが加熱したアメジスト(紫水晶)なのだとか。

シトリンの名前の由来はシトロン、(Citron:仏語でレモンの意味)で黄色は鉄に由来。

モース高度は7と高め。ガラス光沢で丈夫です。


::◇:::::◇:::::◇:::::

パワーストーンとしては、商売の繁盛や富、健康をもたらす幸運の石とされることが多く、

新しく商売を始めた人、心身のバランスを保ちたい人などにおすすめです。


この記事へのコメント